新着情報

大分市七夕祭り太鼓大会開催

2014.8/2(土)19時~20時30分まで大分市七夕祭、太鼓大会が開催されます。出演は南大分小潮太鼓、犬江太鼓、吉野臥龍梅太鼓、最後に鐵心太鼓の演奏となります。夏の夜空に響く、太鼓の醍醐味を味わって下さい。


<2013大分文化会館閉館記念 鐵心太鼓特別公演(2013/10/29 火曜日 19時~)>


<2010 鐵心太鼓祭開催 (7/11)iichiko音の泉ホール>
 7/11 13時30分からiichiko音の泉ホールで鐵心太鼓35周年記念、2010鐵心太鼓祭りを開催した。
会場はほぼ満席となり、13曲の演奏の他、今回はお客様にも手拍子で一緒に参加して頂くプログラムを設けた。120分間の公演は盛況に終了し、ロビーで見送るメンバーに「感動をありがとう」、「来年も必ず来ます」等の声が掛けられていた。



音の泉ホール(開演前)

開演を待ち望む方々


<野津原少年自然の家で強化合宿 (6/19~20)>
 合宿初日、土曜日は到着後、10時~20時まで体育館にて曲の強化練習や、フォーメーションの確認を繰り返し実施。夜はビデオでのチェック。WCサッ カーの応援と夜も更けたが、翌日は7時に起床、雨天のため体育館でのランニングの後、本番を想定したリハーサルと充実した合宿でした。



柔軟は入念に
スタミナが重要。
ひたすら練習あるのみ。


<城東春祭りに出演しました>
 H22.4.4、第35回城東春祭りが、日岡公園をメイン会場に開催されました。昨年まで実施されていた平和市民公園と、新日鉄管理センター広場の催しを日岡公園に移し、一会場に統合しての祭り開催となりました。
 満開の桜の下、好天にも恵まれ、多くの人出で賑わった祭りとなり、鐵心太鼓は11時過ぎから30分間の演奏を披露させ
ていただきました。3曲演奏し、アンコールの拍手をいただいたが時間が押しており期待に添えなかったのが残念です。



春の陽気の中・・・
特設ステージで
花見で閉めて
桜が綺麗でした。


<鐵心太鼓35周年特別公演(東京)報告>
 H22.1.23 (土)18:00~、鐵心太鼓35周年特別公演を、東京紀尾井ホールにて開催しました。東京での初公演にもかかわらず会場は700名ほどの観客で埋まり、 12曲120分間、鐵心太鼓の演奏を聴いて頂きました。また津軽三味線の鈴木さんもすばらしい演奏で観客を魅了、大太鼓とのコラボも非常に好評でした。終 演後、「大分に在住してた時、見た鐵心太鼓からの成長ぶりに驚いた。」、「数年に一度は、東京公演を開催しては。」等のコメントも頂きました。
 初の東京公演を開催できた事、そしてご来場頂いた方々に高評価を頂け、鐵心太鼓の歴史にまた一つ大きな足跡を残すことができました。これを機に新たなスタートとし、今後も努力して参ります。開催にあたり、いろいろとご支援、ご協力頂いた方々に感謝いたします。




紀尾井ホール
リハーサル!
楽屋にて
開演です。







終演です。


<2006.10 「日本の祭り in Sydeny」での写真公開>

コアラもしっかり見てき
ました。
実は、ステージがものす
ごく熱かったんです。
(暑いではなく)
バックに高層ビル群が・・・ 夜のステージもしっかり
こなしました。

大勢のギャラリーが来てくれました。 ステージが太陽光で熱せられ、足を火傷するくらい凄かったんです。
鐵心太鼓魂で最後まで演奏を続け、帰りは車椅子のお世話になってしまったメンバーも。

<2008.10 「韓国公演」での写真公開>



inserted by FC2 system